2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

公開政治主義民主党と密約と秘密主義の自民党

1 :竹中:2010/06/04(金) 05:14:55 ID:FPp+fFaS
国民は、マスコミと自民の悪徳なマフィア的な根回しにだまされた。自民
と野党は、昨日今回の総理選挙について批判しているが、いつも不自然
な言動でうんざり。なぜならば、民主党は、なんでも公開している。自民
のように密約や官僚や核企業との利益主義。民主は、バラ巻きといわれて
いるが、国民のためになっている。議員としての価値とは、自民のように
根拠と解決も国民のためでなく、自民のため。われわれは、ちゃんと日本
をまもらなくては、ならないと重う。

2 :右や左の名無し様:2010/06/04(金) 16:42:28 ID:/GagLutj
民主党は官僚に潰されました。これを言うのはタブーなのでしょうか?

経済政策が実行できるためには安定した政府がなければならない。
そのため先進諸国で新たに政権が誕生した場合にはしばらくの間はそれを
批評しないという暗黙の了解がその国民全体にある。

各論はともかく国益を守ろうという総論はどこの国でも一致するものだからです。

ところが、民主党が政権をとり何が起こったのか?
政権発足直後にあろうことか検察の記者クラブ担当が小沢の逮捕は直近だという情報をマスコミにリークしたのです。
実際のところは周知のとおり証拠不十分。民主政権を潰す目的で検察がマスコミを煽動したのです。その動きがあってから霞ヶ関へ波紋がひろがり官僚が仕事をしなくなりました。

公約が実行できないように霞ヶ関が政権政党を潰したのです。

大阪の橋下知事も宮崎の東国原知事も、総理大臣の権限があっても思うように国家政策を実行するのは難しいと語られているのは真実なのです。

桝添さんも『小沢さんより強力なヒットラーのようなリーダー』が自民には必要と言っていますが、
それは党をまとめて強くするというだけの意味ではなく、官僚のわがままを抑えられる強い総理大臣をたてることができなければ公約を実行するのは無理だという意味なのです。

官僚には自民とのやりとりの方が良かったのでしょうがそれは完全なる腐敗です。これまでがそうだったように重要な外交交渉のたびに政府高官がスキャンダルで潰されます。そんな繰り返しはもうまっぴらです。

3 :右や左の名無し様:2010/06/04(金) 18:47:59 ID:???
北朝鮮
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/sb.cgi?eid=522

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)