2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MS・MA擬人化スレ十校目

1 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/07(月) 23:24:19 ID:???
このスレは機動戦士ガンダムSEEDシリーズや、機動戦士ガンダム00シリーズを始めとした
新シャア板で取り扱っている作品のMS・MA等を擬人化して楽しむ学園モノ系ネタスレです。

【初めての方へ】
・基本的にはキャラの応募は自由ですが、UC作品など旧板で取り扱っている作品の擬人化は板違いです
・CE学園の野球部、グライダー部、剣道部の所属は話の都合上「元」で
・ネタ職人・絵描き職人さんは随時募集中!

避難所→MS・MA擬人化スレ【避難所】
ttp://yy45.60.kg/test/read.cgi/nikoru/1196521941/

過去スレ
MS・MA擬人化スレ九校目 http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1231664266/
MS・MA擬人化スレ八校目 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1216266066/
MS・MA擬人化スレ七校目 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1208339647/
MS・MA擬人化スレ六校目 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1196559998/
MS・MA擬人化スレ五校目 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/shar/1188809715/
MS・MA擬人化スレ四校目 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/shar/1157447377/
MS・MA擬人化スレ三校目 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1137269195/
MS・MA擬人化スレ二校目 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1128146957/
MS・MA擬人化スレ http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1126509592/

保管庫作成中 ◆EjQ3RWhlFY氏の作ってくれた保管庫(仮)
ttp://web1.nazca.co.jp/hp/faraway/gijinka/index.html
前スレ498氏の作ってくれたwiki
ttp://www24.atwiki.jp/shar_gijinka/
過去ログや職人さんが過去に投下してくれたネタや絵の他、各キャラの設定も載っています

姉妹スレ
→旧シャア専用板 【1設定】MS・MA擬人化スレ【専用】(UC作品及びG・W・X・∀の擬人化はこちらでどうぞ。ファンタジー系です)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/x3/1231840155/

2 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/07(月) 23:26:13 ID:???
各学校紹介(キャラ設定などを投稿する時の参考にどうぞ)

【CE学園】
所属キャラ:インパルスガンダム、ガイアガンダム、エターナル、フリーダムガンダムなどSEED系
・自宅やアパートから通う生徒もいるが、学生寮を利用する生徒が多い。
・学園長は資産家のクサナギ。しかし多忙なため学校には滅多にいない。
・生徒会長はアカツキ、副会長はミー&ティア、会計兼書記ジャスティスガンダム。
・風紀委員は真面目。委員長のダガーは校則を空で言える。1、2年生の双子が多い。
・生徒会が部費にあてる予算まで使ったせいで「野球部」「グライダー部」「剣道部」が潰れた。
・ガモフ先生が演劇関係の部の設立を目論んでいる。

【オーブ学院】
所属キャラ:ストライクルージュ、M1アストレイ(白)、M1アストレイ(マユラ機)などSEED系
・学園長、生徒会メンバーともに未登場。ちなみに4校合同祭ではここが会計を請け負った。
・風紀委員は通称「M1隊」。戦闘能力は高いが、委員長のM1(白)以外は不真面目。

【ユーラシア女学園】
所属キャラ:ハイペリオンG(青)、ハイペリオンG、ハイペリオン2号機、ストライクEなどSEED系
・乙女の集う女子高で男女交際禁制の他、厳格な校則がある。全寮制。
・学校外への出入りは理事長の許可が必要。それ以外には一切の出入りが禁じられていて
一部からは「秘密の花園」とも呼ばれている。
・学園長は未登場。
・生徒会メンバーは現在、副会長ゲルフィニートと会計ディープ・フォビドゥンが判明している。
・風紀委員の主な業務は、学校からたびたび脱走するハイペリオン2号機を捕まえる事。委員長はハイペリオンG(青)。

【西暦学園】
所属キャラ:00ガンダム、ガンダムエクシア、アヘッド、黒フラッグなど00機体全般
・新興の私立高校で、場所はCE学園の一駅隣。
・学園理事長はアルヴァトーレ。成金。
・生徒会長はアルヴァアロン自称17歳。
・生徒会は「アロウズ」。校内で起きる問題を解決するのが仕事だが、武力介入は禁じられている。
・風紀委員は通称「ソレスタル・ビーイング」といい、校内で起きる揉め事を主に武力で解決する。
しかし揉め事以外には結構いい加減で、生徒の制服の改造も放置している。
顧問はプトレマイオス。委員長はガンダムデュナメス。
・名物は「軌道エレベーターバームクーヘン」。
・シュウェザァイ先生が水泳部の設立を目論んでいる。
・中等部がある。オーライザー、GNアーチャー等が在籍。

3 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/07(月) 23:27:35 ID:???
AAまとめ

〃´ ⌒ヽ     〃⌒ `ヽ   ,〃⌒`ヽ    〃.,、 `ヽ  〃´  `ヽ    〃´  `ヽ
,. l_l/l_l_l_l_l     i iVi∧Ll   ( 从∧从)  .,=、l/、V)ノ)、  ∞ハ|/lソ))    l. ハ|/lソ))
l_di*・▽・l>     | i*゚∀゚)i   (ζ *´ Д`).   ノハ.l. ゚−゚リノ、  lリ* ゚ー゚リ   . lリ* ゚ー゚リ
            | |               (( '    ))  lノ        ∞
ドム(ドムトルーパー)  ハイペリオン   ドレッドノート    メビウス.   リ デュエルダガー リ ロングダガー
 ((/_       )         (
〃´ `~Z.   〃´  `ヽ  __〃´  `ヽ_,  〃´ `ヽ  〃´ ^ヽ    i`-'´V^Z
i l/|/lハl >  ,-l l_l l∧l_l)  l. l /ハiノハ)j.l.  [l=i/'レレ'ノ)  i.iwiハlノ).   ; /^WVv>
W ゚ ー゚リ   、;ェ(l*´ヮ`リ  l l.(*´ヮ`ノノ l  /ιιi*゚ヮ゚ノリ . ル*゚∀゚リ   W;´∀`)
               ..ソ      'Y  ~
インパルス      ミー&ティア(ミーティア)     ガイア   イージス    ストライク

..〃´  `ヽ  (〃´  `ヽ     〃⌒ ヽ    ,--  、  〃´☆`ヽ   〃´  `ヽ
_l lル从ノルノ_  l i ノ/レリハ)     i ハl/iハ)l)   l ,wwwゝ / rvw-vzヽ.  i 从lノリノ))
`イゝ ゚ ‐゚ノ>'  リ、d*゚−゚ノ     oイ‐0ヮ0リ   リd `_ゝ´) l_ノリ`∀´)ゝ  ki*゚ ワ゚リノ
.                   8    8
グゥル    ジンハイマニューバ2型 ノクティルーカザク ドミニオン  アッシュ(ヨップ機) ザクウォーリア(桃)
    _                                     (ライブコンサート仕様)
  〃´,,-''⌒^)     〃⌒ `ヽ    〃⌒ `ヽ    ,⌒⌒ヽ   ,,;:'`;:;:`':;,  〃´ , `、
 /~r(从ノハ)ノ     i☆iVi∧Li .   i iVi∧Ll   ノ V从从)   リノノハノハ  i l/レlハi
 ヽ)ノリ `ー´リ      | i* ゚∀゚)i    | i#-_-)i   ξζ*・∀・)   d-0∀0)  li,dl*゚ヮ゚ノ
  (_/          | |         | |                      |,,l
ガンダムアストレイ     *ハイペリオン   *ハイペリオン  *ドレッドノート   *オルテュギア  *アカツキ
ゴールドフレーム天(アマツ)  2号機     3号機    Η(イータ)

xッ ´ `ヽx、    〃´ _`.ヽ       〃\ロ/
 (,イルリノハ )ツ    l,,〃´ ヾv|       l l/ヾミ )
  リd*゚ -゚ノリ    .、d*゚ ー゚ノリ       レ;゚ ヮ゚ノl
ガンダムエクシア  ユニオンリアルド(青)   ひきこもりガンダムデュナメス

4 :>>1乙&新キャラ紹介:2010/06/08(火) 21:58:27 ID:???
新キャラ

CE(SEED)勢

ジン・タイプインサージェント:女 CE学園3年
子供好きな不良。不良だが、メビウス達の事は嫌い
風紀委員のリニアガンタンクと戦った事があり、それ以来彼の事が気になっている
暗い所が苦手で、常に電灯を携帯している

スーザク(スー専用ケルベロスザクウォーリア):女
長い髪の不思議な女の子。山で倒れていた所をグリーンフレームに助けられる。
好奇心旺盛でグリーンやアビス達に懐いている。何故か長い髪を自在に動かすことができ、ライゴウ達からは「妖気を感じる」と言われている。

グフイグナイテッド(青)=量産型グフイグナイテッド:男 フリーター CE学園OB
バイトを転々としている真面目な好青年。
グフ(金)の従兄で、手袋を無くした彼女に自分のものを貸してあげたことも。
しかし、バイト先のかなりヤバい秘密(やや彼の妄想も入っている)をつい知ってしまうため、脱走行為を繰り返している。

5 :キャラ紹介:2010/06/08(火) 22:01:19 ID:???
西暦(00)勢

エンプラス:男 西暦高等部教師
化学教師でマッドサイエンティスト。アグリッサは彼に師事していたらしい(メカニック関係で)
人体改造実験を得意としていて、息子のレグナントすらもその歪んだ善意の犠牲となってしまった。

レグナント(MA):男 西暦一年?
西暦高等部に編入してきた見た目が古風な不良生徒でエンプラスの息子。井野辺教会に寝泊まりしているが、教会の面々との協調性は低い。
舎弟(レグナントファング)を多く連れており、喧嘩はめっぽう強い。ガラッゾに一目惚れしている。

レグナント(MS):女 西暦中等部一年
レグナント(MA)が父親によって改造された姿で専用の長ランを着る事でレグナント(MA)に戻る事ができる。
戦闘能力はレグナント(MS)より上、ただしメビウスや指揮ティエレン(青)クラスには及ばないためエンプラスは更なる改造をたくらんでいる。

ガッデス:男 西暦中等部三年
シスターガラッゾの弟。重い病を抱えている美少年で、伊野部教会から西暦中等部へ通うことになる
昔から彼の周りには常に人や親衛隊(青ファング達)がいて、彼の発する薄幸オーラに同情や母性本能をくすぐられてしまう
彼自身は動物が大好きで、のちにケルディムとともにビットの世話をしたがる。

リボーンズキャノン:性別不明
井野辺教会に祀られている「ずんぼり様」が実体化した姿
全身からあふれ出るむせ返るほどの小物臭と金色に光る目で信仰を集めまくるが意外に打たれ弱い
金に五月蝿く、誰彼構わず賽銭を要求する

ガルムガンダム:獣医兼ペットブリーダー
大学時代は獣医学部に所属しており、現在獣医兼ペットブリーダーとして活動しているが、ペットに対する愛着はあまりなかったり(本人は内科医になりたかったとか)
ガデッサ、ガラッゾ、ガッデスとは血縁関係(彼らは従兄弟にあたる)
意外にも小心者なためか、他人からの口撃やクレームへの耐性はあまりなく、たまに挙動不審。
エンプラス教授の講義を受講していたこともあり、アグリッサとは気が合う。
なお、現在28歳で焦りを覚え気がつけば小じわも増えtry

ライフルビット:動物
シールドビット同様得体の知れない動物達(それも猛獣)
主人を守るどころかそこかしこを狙撃しまくるため、手なずけるのは至難
ケルディムに飼われて以来懐いており、シュウェザァイ先生からも何故か可愛がられる

ノーヘッド:男 中学生
スマルトロンの親戚で姿も似ているが少しというかかなり頭がよろしくない
語尾を延ばす口調は聞くものをイライラさせる

6 :キャラ紹介ラスト:2010/06/08(火) 22:04:22 ID:???

ガガ:女 複数
神出鬼没の井野辺教会の狂信者達。一人見かけたら240人以上いるらしい。

ランドストライカーイナクト=クラウス専用イナクト:男 西暦OB
おでん屋台の主人で穏やかな男性。いつもエレキギターを持ち歩いている。
西暦在学中はデスメタル系ハードロッカーだったらしく、今でも西暦の不良には「クラウスさん」と呼び慕う信者がいる模様。
しかし、彼の素顔を知っている信者は非常に少ない。

アグリッサタイプ7:女 大学院生
アグリッサの姉。妹と違って活動的だが、酒好きなのは同じ。
プトレマイオスを慕っている。アストレアの先輩。

ヘリオンメディウム:男 大学生
アグリッサタイプ7の後輩で、彼女にいろいろと連れ回されたりしている。
いつも行動的なアグリッサタイプ7に振り回され気味。

ザンライザー:男 西暦中等部
オーライザーの双子弟。年は姉と同い年。明るくおしゃれでチョイ生意気。
キレると手が付けられない(バスターソードVぶんまわす)通称ザン。

スペルビアジンクス:女 西暦中等部
ザンライザーの幼馴染。クノイチの癖にはじけた性格。趣味は変装して人間関係をこじらすこと。
ひっそりドライとエクシアの中を応援中だがむしろ邪魔になっている。通称スペル。

フラッグ(群青)=ユニオンフラッグカタロン仕様
女 西暦学園三年
料理好きでマイペースな女子生徒。しかし不良組織カタロンを料理研究会と勘違いしながら所属している。
長身で切れ目のためどことなく話しづらい印象を与えてしまうが本人は気にしてない様子。
CEの指揮官型ディンやグフ(金)とは料理仲間で、藍イナクトに慕われている。

7 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/08(火) 23:41:33 ID:???
糞スレ立てんな。落ちたのは保守もしないお前らの責任

8 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/09(水) 00:18:30 ID:???
すまそ、規制が長かったからな・・

9 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/10(木) 19:50:46 ID:???
あげ

10 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/10(木) 19:54:20 ID:???
削除要請出しとけよ

11 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/10(木) 22:17:49 ID:???

カタロン…西暦学園生徒を中心とした料理研究会。リーダーは三年生のアンフ君で集合場所は放課後の調理室。
主な活動は楽しく、おいしく、みんなで家庭料理やお菓子などを作って食べることで、CE学園の料理研究会とも合同活動するよ。
あまり料理をしたことがなかったり、失敗するのが怖いと思う人もいるかもしれないけど…大丈夫!難しいことなんてないよ。
カタロンに興味がある人がいたら、ぜひ調理室に遊びに来てね!

(机で上記の文章を書いている群青フラッグ)

フラッグ(群青)「…勧誘ポスターは…こんな感じかしら?(カキカキ)」
アンフ&茶ヘリオン(絶句…)

イナクト(赤)「せ、先輩…ちょっとこの勧誘ポスターに一つだけ問題が…」
フラッグ(群青)「…ご、ごめんなさいね…パソコンは苦手で…私が描いてみたんだけど…」
イナクト(赤)「い、いや…そうじゃなくって…」

ヘリオン(黒)「あ!このポスターの絵かわいいですねぇ!ダルマさんですかぁ?」
オーライザー「ホントだ…かわいい…」

フラッグ(群青)(…リンゴ…なんだけどなぁ…)

何だろう…一見、完璧女子な群フラ先輩は某インパと同じ弱点がありそ(ry

12 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/11(金) 00:04:16 ID:???
いいからさっさと落とせ
落ちたのは君たちの責任でしょ?

13 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/12(土) 08:23:11 ID:???
GJ!群青フラッグのカタロン紹介文が事実に反してほのぼのしているw
藍イナクトは喜びそうだが、風紀委員や生徒会は頭を抱えてそうだ…

CAFE「暁」 CE学園店(アカツキが5スレ目で学園内に建てたカフェ)
店員「いらっしゃいませー」

藍イナクト「じゃっ、みんなの分の代金お願いね!ポーカーで負けたリーダーと茶ヘリオン先輩♪」
アンフ「く、くそ……うっかり挑発に乗って、賭けなんかしたばっかりに…」
茶ヘリオン「どう考えてもあれイカサマだろ…汚いなさすが藍イナクトきたない。俺のシマじゃノーカンだから」
黒ヘリオン「往生際悪いですよ先輩ー。ところで私ここのパフェ好きなんですよねー、いっぱいお代りしよう(クスクス)」
赤イナクト&00「ご、御馳走になります…」
群青リアルド「御馳走になりまーす」
群青フラッグ「ごめんね2人とも」
アンフ「お前ら少しは遠慮してくれよ、頼むから」

オーライザー「あっ、なんか絵が飾ってある…これ何?」
店員「先日デパートで行った写生大会で、生徒達が描いた作品を展示しております」
赤イナクト「で、デパートで?」
群青リアルド「…よく見たら、確かに駅前のデパートで見覚えのある風景が描かれてる…
何でデパートでやったんだろう。山も海もあるのに」
店員「私達はよく知らないのですが…生徒会長さんが「外は暑いから嫌。涼しい所で描こう!」と提案したらしく」
赤イナクト「へぇ、なんだか羨ましいなー」
藍イナクト「ねえ00君も絵とか描かない?おねーさんモデルやっちゃうわよ」
00「いえ…僕は絵心があまりないので…」

レッド「インパルス…いくら絵が苦手だからって、こんな色を適当に混ぜただけの物を提出するとは…開き直ったのか?」
インパルス「ちゃんと普通に描いた絵だって言ってんだろ!!エクストリームVS出られるからって調子乗んなよレッド!」
ガイア「やつ当たりしないように。ふーん…あんたの目にはあのデパートの中がこんな異次元空間に見えてるのね。
眼科行ったら」
インパルス「「公園のベンチに佇んで小鳥と戯れるフリーダム先輩」なんて見えてもいない物を描いた奴に言われたくない。
お前こそ眼科行け」
デストロイ「まあまあ……それに、もしかしたらこれはこれで芸術なのかも…」
ガイア「デストロイ、フォローになってないから」
群青フラッグ「あら、これって駅前のデパートにあるレストランの絵?」
レッド&ガイア&デストロイ「!!!?」
インパルス「わ、分かるんですか!?」
群青フラッグ「たまに行ってるから…知ってる?ここご飯が美味しくてね、カレーが特に…」

ガイア「(ヒソヒソ)ね、ねぇレッド…あの人、私達の話を聞いててフォローに現れたって可能性は…」
レッド「(ヒソヒソ)いや、今あそこの人達と入口から入って来たみたいだし…」
ガイア「(ヒソヒソ)あの絵の正体を見抜ける人がいるなんて思わなかった」
デストロイ「ふ…二人とも…」

インパルス「(感涙)ありがとうございます…分かってくれたのは貴方一人です」
群青フラッグ「えっ?な、何であなた泣いてるの…?」

インパと群青フラッグは独特な画力の持ち主同士通じあいそうな気がしたw

14 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/12(土) 14:17:17 ID:???
自演乙

15 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/14(月) 22:24:15 ID:???
>>13
GJ!遂にインパ画伯にも理解者がwインパはこれを機にカタロンと交流が芽生えそうだな…
ガイアはガイアで相変わらずな様子でw

グリーン「カオス兄さん…休みの日に一体どうしたんすか?」
カオス「今日来てもらったのは他でもない…デートの勉強だ。」
グリーン「…は?」
カオス「…近いうち、お前にもこういう知識の一つや二つは必要になる時が来る…その前に、俺が知る限りのことを伝授してやろうと思うんだが…」
グリーン「……伝授…兄さんが…俺に…」

カオス「…余計なお世話だったか?すまん…忘れてくれ。」
グリーン「とんでもないっすカオス兄さん!俺、何だか分からないけど勉強させてもらいます!」
カオス「!…そうか!ならばついて来い!手始めに喫茶店だ!俺の紹介する店に外れはないぞ!」
グリーン「了解っす!」

デストロイ「さ、さっき…街でカオス君とグリーン君が仲良く歩いていたんだけど…ちょ、ちょっと仲良すぎな気が…」
アビス「…デストロイ…早く忘れたほうがいいよ…」
スーザク「きっとグリーンはカオスが好きなんだよ!」
デストロイ「う、ううぇっ!そ、そうなのアビス!?そうなのっ!?」
アビス「…スーちゃん…無邪気に誤解を広めちゃダメよ…」

そういや最近デストロイの外見は某みなみけのアツコを想像してしまう…なんとなく…

16 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/14(月) 22:25:18 ID:???
自演乙

17 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/20(日) 22:12:04 ID:???

フラッグ(群青)「卵焼きはこうやって…形が崩れたらラップで整えればいいの…簡単でしょ?」
ヘリオン(茶)「…ああ…そうだな…」
イナクト(藍)「群青フラ先輩〜!私にも教えて下さいよ!」
フラッグ(群青)「も、もうちょっと待っててね…すぐ終わるから…」

翌朝
茶ヘリオン家

ヘリオン(緑)「あ、兄貴…何やってんだ?」
ヘリオン(茶)「ああん!見りゃわかるだろぉ!」
ヘリオン(緑)「お昼の弁当…作ってんのか?」
ヘリオン(茶)「文句あんのか!その顔は!」
ヘリオン(緑)「な、何を怒っているんだ…?」

お昼休み
校舎裏

ジャーチョー「あの三年生…こんな場所でまた喧嘩か…?」
ヘリオン(茶)「てめぇ!興味本位でこっち見んなよ!」
アンフ「痛い目遭いたくなかったらとっとと失せろ!分かってんのかオラ!」
ジャーチョー「ひ、ひぃぃ!よく分かりましたぁ!(バタバタ)」

ヘリオン(茶)「……」
アンフ「邪魔はなくなったな…」
ヘリオン(茶)「ああ…」
アンフ「見つかる前に食っちまうか…弁当を…」
ヘリオン(茶)「バカだな…お前も作ったのか?」

フラッグ(群青)「二人とも…ここで食べていたの?」
アンフ&ヘリ(茶)「!!」
フラッグ(群青)「たまには外で食べるのもいいわよね…私も混ぜてもらっていいかしら?」
アンフ「お、おい!」
フラッグ(群青)「…そうだ…。黒ヘリオンちゃんや藍イナクトちゃんもお昼はまだみたいだし…呼んでくるわ。(トタトタ)」

アンフ「おおおい群青フラッグ!ま、待ってくれ!こんなこと知られたら…」
ヘリオン(茶)「たのむ!特にその二名を呼ぶのは止めてくれ!」
フラッグ(群青)「…?」

18 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/20(日) 22:13:18 ID:???
また自演か

19 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/28(月) 22:21:59 ID:???
保守

20 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/28(月) 22:49:57 ID:???
するな

21 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/05(月) 22:24:59 ID:???
体育館
清掃時間

ティエレン(砂漠)「体育館かぁ…一番掃除するの面倒だよねぇ。」
リアルド(群青)「……」
ケルディム「でも倉庫の掃除だけだし…早くやって帰ろ。」
リアルド(群青)「…っ!」
ケルディム「ん?…どうしたの群青リアルドさん?」

リアルド(群青)「…別に…」
ケルディム「そ、そう…じゃあ早くやろっ!」

回想…リアルド小学生時代…

女子A「あ、せんせ〜!掃除終わりました〜!」
教師「おや、早かったね…」
女子B「鍵貸して下さ〜い!後は私たちが何とかしますから〜!」

リアルド(群青)「(ガンガンッ!)ちょ、ちょっと!!私だって掃除終わったんだよ!?何で帰るの!?」
「お…お願い…うううっ…ここ開けてよ…ぐすっ……」

リアルド(青)「従姉妹の群青リアルドがまだ家に戻ってないみたいで…せ、先生は何か知りませんか?」
教師「え!?」

(倉庫前で体育座りして待っている群青リアルド…)

ケルディム「ね、ねぇ!サボらないでよ。もうすぐ終わるから!」
リアルド(群青)「(フルフル)…は、はやく終わらせてよぉ…」

22 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/06(火) 08:15:38 ID:???
自演乙

23 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/14(水) 21:14:42 ID:???
>>17
遅くなったがGJ!不良二人も料理に目覚めたかw
男2人でこっそり弁当を食べる様子が何だか微笑ましい
>>21
GJ!群青リアルドもトラウマ背負ってるようで…それにしても最後の体育座りが可愛過ぎるんだが
もし現在の群青リアルドが女子ABに会ったら復讐するのか、それとも藍イナクトの前のエクシアみたいになるのか…

緑ヘリオン「あれ…?兄貴、今日も弁当作ったのか?2つあるけど1個は誰の…」
茶ヘリオン「一つはお前の分だよ。部活あるから腹減るだろ、多めに盛っといたぞ」
緑ヘリオン「え?俺の分…?でも兄貴」
茶ヘリオン「い、いいから持っていけ!自分のを作ったついでだ」
緑ヘリオン「あ、ああ…有難う…(いつも格闘技部に連れ回されてるから勘違いしてるんだろうけど…
俺本当は帰宅部なんだよ兄貴)」

昼休み
黒ヘリオン「緑ヘリオンせんぱい、今日はお弁当なんですか?」
緑ヘリオン「兄貴に持たされたんだ…この所料理に凝ってるみたいでよ。晩飯は作るし夜食も作るし、
親父やお袋なんか「熱があるんじゃないか」とか「量産機だし別人にすり変わった可能性も」とか色々言う始末でな」
黒ヘリオン「へぇ〜、あの人そういう事するんだ。ちょっと意外(クスクス)(パカッ)」
緑ヘリオン「おい待て、なぜお前が蓋を開ける」
イナクト「おお、何だこれ…凝ってるな。肉野菜炒めに、卵焼きに…」
黒ヘリオン「この野菜炒め、ニンジンが星形してるーw可愛いお弁当ですねせんぱい。
…茶ヘリオン先輩こんな事やる人だったんだw(クスクスクスクス)ねえ、ちょっと下さいよ〜(箸でおかずを半分近く掴み)」
緑ヘリオン「お、おい!お前は自分の弁当あるだろ」
黒ヘリオン「でも…美味しそうだし…(クスクス)」
緑ヘリオン「ったく… 太 る ぞ 。そんなに食うと」
黒ヘリオン「!!」

イナクト「珍しい…凄い速さで箸を引っ込めて去っていったな、あいつ」
緑ヘリオン「仕方無い、女子は太る恐怖には勝てんのだ…ってあれ?!デザートのオレンジが消えた!?」

黒ヘリオン「(緑ヘリオンのオレンジと自分の分の食事を食べ終わって)………太るのはいやだなぁ…」
イナクトT「あっ、黒ヘリオン!ちょうど良かった昼ごはんを一緒に食べよう!実はお前の分の弁当も作ってきたんだ!
体力つけないと部活で頑張れないからな…何なら私が食べさせて」
黒ヘリオン「私もう食べ終わったので。失礼します」
イナクトT「……へ?」

24 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/19(月) 19:31:27 ID:???
25 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/20(火) 00:02:56 ID:???
ここの旧設定も再設定しようか?

26 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/20(火) 22:05:54 ID:???
規制終わった!

>>23
GJ!普段、斜めに構える黒ヘリオンも年頃なんだなぁw周囲から別人扱いされても二つ弁当作る茶ヘリオンの男気に泣いた。
なんとなくヘリオン兄弟家に黒ヘリや群青フラが訪問したら一騒動起こしそうだw

音楽室
静かにギターを鳴らしてる赤イナクト

イナクト(赤)「〜♪」

(ギィンッ…ギィギギギィーン…ギュィィィン…ギュギュン…)

イナクト(赤)(まぁ…最初のうちは……こんなもんかな……)
ヘリオン(黒)「…(ニヤニヤ)」
イナクト(赤)(まぁ、そのうちバリバリできるように……って!)

イナクト(赤)「いつから見ていたの黒ヘリオン!」
ヘリオン(黒)「最初からずっと見てたけど…赤イナクトちゃんってギターに目覚めたのって以外だな〜ってw」
イナクト(赤)「こ、このギターはね…さっき藍イナクト先輩に貰ったんだけど…」

イナクト(藍)「今日は赤イナクトちゃんにいいプレゼントがあるのよん!」
イナクト(赤)(プ、プレゼント!もしかして……ゲンコとか殺人料理!)
イナクト(藍)「ほら!私の使ってたギター!結構、かっこいいでしょ〜♪」
イナクト(赤)「……え!!」

27 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/20(火) 22:07:57 ID:???

イナクト(赤)「壊れているわけでもないし…ちょっとやってみようかな〜って思ってね。」
ヘリオン(黒)「へ〜、いいな〜。私なんか何も貰えないのに。さっそく何か弾いてみてよ〜w」
イナクト(赤)「む、無茶振りやめてったら…」

エクシア「(ガチャ)あ…人がいたの…」

ヘリオン(黒)「あ、エクシア先輩見てくださいよ!赤イナクトちゃんってギター貰ったらしくって…」
エクシア「そう…えっ!?」

エクシア「そのギター…もしかして藍イナクトの…」
イナクト(赤)「…え?何で知ってるんですか…」

エクシア「そ、そそそれは…中学のとき藍イナクトが使ってた…(ガクガクガクガク!)」
イナクト(赤)「え、エクシア先輩落ち着いて!なんでそんなに怖がっているんです!」
エクシア「それを手に藍イナクトが敵対した不良達を…だ、だめ!あの光景は思い出したくない!(フルフル)」

イナクト(赤)「え!ちょ、ちょっとそれって…どういうことなんですか!?(ギターを思わずエクシアに向ける)」

エクシア「(ビクッ!)い、いやっ!た、助けて姉さん!(ドタドタドタ)」

28 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/20(火) 22:09:06 ID:???

(静まり返る音楽室…)

イナクト(赤)「……」
ヘリオン(黒)「私もそれ見た気がするなぁ…それ今は鮮やかな赤色だけど…昔は藍色だった気がするな…何で塗り直したんだろうね?」
イナクト(赤)「いや…いやぁぁぁぁ!」

調理室

イナクト(赤)「…な、なんだ夢か…イヤな夢見たなぁ…」

イナクト(藍)「赤イナクトちゃ〜ん!音楽とか興味な〜い?はい、これあげる♪」

(ギギギュィィン!ギギュン!)

イナクト(赤)「……え?」

29 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/22(木) 20:27:14 ID:???
>>26-28
GJ!夢オチかと思ったら…w赤イナクトはこのままギターに目覚めるのかな。
音楽&機体繋がりでLSイナクトととも関わりが出来そうだw
そして前回書き忘れたが
>>15GJ!デストロイはやっぱりそういうネタには免疫がないかw
スーザクが誤解されそうな言い方をしたのは天然なのか、それともグリーンに構ってもらえなくて
ちょっと拗ねてるのだろうか

風紀委員控室
「おっかない先輩って感じっすね。真面目そうだし」
「強い人には何も出来ないくせに、弱い人には正義ぶって…ああいうの「偽善者」って言うんですよね(クスクスクスクス)」
「かっこいいですよね。私、あの人に憧れてて風紀委員に入ろうかなって思ってるんです。本人の前じゃ言えないけど」
「ちっちゃい子みたいで可愛い!案外怖がりだったりするし」
「可愛いんだけど、いつも機嫌悪そうだから近寄りがたくて。ヴァーチェと居る時は話しやすいんだけど」
「我々フラッグファイターの敵ですわ、敵!!チビで乱暴でがさつで融通がきかなくて真面目ぶってて偉そうで
あのおチビさんにいい所なんてあるんですの?」
「前、喧嘩してる時に介入してきて説得無しで7連斬り叩き込まれた時はちょっと走馬灯が見えたわ…。
武力介入するにしても、もう少し生徒をいたわって欲しいわね」

デュナメス「何だこれ?いや、誰の事について聞いてるかは分かったが」
キュリオス「…この前生徒会長の思いつきで、生徒会が風紀委員について匿名でアンケートとったでしょ?
その時のエクシアに対する意見よ」
アイン「近寄りがたいとか怖いって意見が多いわね…あの子いい子なのに」
(ガラッ)
エクシア「…ただいま」
ヴァーチェ「介入行動終わったよー!」
キュリオス「あらエクシア、いい所に帰って来たわ」
エクシア「キュリオス…何読んでるの?」
キュリオス「この前の風紀委員についてのアンケートの結果。…どうも、あなたの評判は少し良くないようよ」
エクシア「そう。別にいい」
キュリオス「よくないでしょ。あんまり風紀委員が近寄りがたい存在になると、みんな怖がって相談事を打ち明けて
くれなくなったり、風紀委員に反発する生徒が出てきたりするわ。そうなると私達の行動にも支障が出るのよ」
デュナメス「つーかなお前、このまま悪い評判が続くと友達もいなくなるぞ。便所飯だぞ便所飯」
エクシア「…私はそれでもいい。恨んでくれて構わな…」
キュリオス「(ガタッ)(エクシアの胸倉を掴み)こっちが良くねえって言ってんのが聞こえねーのかクソチビ!!
人ごとじゃねえんだぞ、少しは反省する素振りでも見せたらどうなんだ?!!ああ!!!?」
アイン「ちょ、ちょっとキュリオス!!?」
デュナメス「待て、落ち着け!!」
エクシア「ゲホッ…じゃ、じゃあ、どうすればいいの…?」
キュリオス「……武力で解決するのを控えて、もう少し他人に愛想良く、人当たりよく努める事ね。
まぁ一度できちゃった評判は簡単には覆らないと思うけど、少しは改善してもらわないと」
デュナメス「と、とりあえずだな…今日ぐらいはその仰々しい七つ道具を外して、なるべく説得で事を収めるように
努めたらどうだ。当然トランザムも禁止な」
エクシア「……セブンソード外すの?でも…」
キュリオス「(ガタッ)あ?」
エクシア「わ、わかった…」

30 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/22(木) 20:30:21 ID:???
エクシア「…なんか心もとない」
ヴァーチェ「大丈夫だよ、みんな一日中喧嘩ばっかりしてる訳じゃないし」
エクシア「………」

アンフ「おいお前、カタロン入って俺達の手下になれ!!」
生徒「うわ、何なんですか!?カタロン…って、あのポスターの?何で?」
ヘリオン(茶)「俺達は今不良としての立場すら危ういんだ、なりふり構っちゃいられん!とにかく入団しろ!!
今なら入団金無料!!年会費も無料だ!!」
生徒「な、何かよく分かりませんけど嫌です!!俺、料理苦手なんすよ!!」
アンフ「いや、料理云々はポスター書いた奴の勘違いで…もういい、こうなれば力づくで!」
エクシア「先輩達、そこまでですよ!!」
アンフ「げっ、風紀委員!?まさかこのパターンは!!」
ヘリオン(茶)「やばい!見える!2行下の俺達の台詞が(ボコボコ)とかから始まっているのが!!」

エクシア「そういう事したらダメっていつも言ってるじゃないですか!」
アンフ「あれ?…斬りかかって来ない…?」
ヘリオン(茶)「…そういやお前、セブンソードは?」
エクシア「今日は持ってません…そんな事どうでもいいでしょう、とにかく」
アンフ「…そうか、今日はセブンソード無しか」
ヘリオン(茶)「だったら…」
エクシア「ど、どうしたんですか…?」
アンフ&ヘリオン(茶)「喰らえ、積年の恨みぃぃいぃい!!」

アンフ&ヘリオン(茶)「(超ボコボコ)す…素手でも割と強かったのね…この子……ガクッ」
エクシア「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…」
ヴァーチェ「エクシア…大丈夫だった?」
エクシア「……大丈夫。…どうしたのヴァーチェ?」
ヴァーチェ「んー?何でもないけど…(素手で戦ってるエクシア…なんだか藍イナクトみたいだった…)」

エクシア「結局、暴力になってしまった…私は人当たり良くなんてなれない」
ヴァーチェ「あ、あの二人はある意味仕方無いよ。これから気をつければ…」
黒フラッグ「二人とも、話は全てきかせてもらった!!」
エクシア「ど、どこから!?」
黒フラッグ「僕に任せてくれ…要はエクシアさんが親しみ易い存在であることを生徒たちに示せばいいのだな」
ヴァーチェ「うんうん。何かいいアイデアあるの?(モフモフ)」
黒フラッグ「無論!まずはこの僕が撮影したエクシアさんの動画を収めたBDディスク、可憐編20巻と美しい編30巻!
さらに学校行事の時の姿を収めた物が10巻!!そして極めつけ、依頼したプロカメラマンの
手によって撮影されたエクシアさんの穏やかな日常写真集全5巻!
これらの素材を使用してエクシアさんのPVを撮影し、エクシアさんの魅力を校内に知らしめよう!
さあ早速NYのスタジオに行こうか、ところでPVのBGMは何が…」

31 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/22(木) 20:32:37 ID:???
黒フラッグ「(瀕死)」
ティエレン(長)「おい、誰か来てくれ!黒フラッグが息してない!」

ヴァーチェ「あっ、この写真いいんじゃない?「花を愛でるエクシアさん」だって!可愛いよ」
エクシア「こっちに寄越して。後で他のと一緒に焼却炉に放り込むから」
ドライ「(黒フラッグを蔑んだ目で見て)そんな犯罪的な盗撮物に頼ってるからボコボコになるんですよーだ。
エクシア先輩!僕にいいアイデアがあります!」
ヴァーチェ「何?ドライ君」
エクシア「…変な案だったら怒るから」
ドライ「エクシア先輩が風紀委員の広報活動をすればいいんですよ!西暦側の主人公ですし、
これからはどんどん色んな場面で先輩が我が校の風紀委員についてアピールすれば、先輩の魅力を
みんな分かってくれると同時に、風紀委員のイメージアップにもつながります!」
ヴァーチェ「へえ、何だか良さそうね」
エクシア「広報活動って…何をすれば?」
ドライ「任せて下さい!まず第一段階として、学区内の公共施設に「西暦学園風紀委員立寄所」と書いた
先輩のポスターやパネルを掲示します!あ、ポスターのデザインも可愛いの考えてありますから!
ちなみにパネルに使う写真を撮影する時の衣装は」
エクシア「はい却下」
ドライ「えっ?まだ第一段階の半分も進んでないのに…せ、せめて僕とエクシア先輩主演でドラマ仕立て
(恋愛要素入り)の風紀委員のPVを製作し、動画サイトに投稿するという第四段階の計画まで話だけでも」
エクシア「…嫌に決まってるでしょ。そんな晒し者」

エクシア「全く、あの二人は!(ムスッ)」
ヴァーチェ「あ、あの二人だって親身になろうとしたんだよ、きっと……ほらほら、顔が強張ってるよ。
もっと自然に」
エクシア「うん…分かってるけど…」
ヴァーチェ「そだ、私達の漫才やコントでイメージアップを図るって言うのはどう?
新ネタも一杯考えてあるんだ!これでみんなを笑顔にして親しみやすい存在に!(モフモフ)」
エクシア「そ、それはちょっと…」

生徒「てめえ歯をくいしばれ!」
生徒「何を!逆切れしやがって!!」

ヴァーチェ「あっ、喧嘩だ」
エクシア「止めてくる…(タタッ)」
ヴァーチェ「え、エクシア!!暴力はダメだからね!!」

32 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/22(木) 20:35:59 ID:???
エクシア「(喧嘩してる生徒二人の拳を止めて)…喧嘩はダメ」
生徒「エ、エクシア先輩!…い、いくら風紀委員でも今回は引き下がりませんよ!」
生徒「そうです、こいつが悪いんですから!」
生徒「何を!」
エクシア「…とりあえず、二人とも落ち着いて。何があったの?」

ヴァーチェ「(あ、ちゃんと説得してる…怒ってるわけでもないし……。
まだちょっと不自然だけど、殴りかかる様子はない様ね)」

エクシア「……じゃあね。もう喧嘩したら駄目」
生徒「は、はい」
生徒「時間取らせてすいません」

エクシア「ごめん、ヴァーチェ。余計な時間を…」
ヴァーチェ「ううん、気にしないで」
エクシア「…説得って、あれで良かったのかな。アインやデュナメスみたいに上手く出来なかった…」
ヴァーチェ「そんな事ないよ」

生徒「…エクシア先輩って、怖いイメージあったけど…」
生徒「うん、いきなり殴りかかってくると思ってた…案外優しいんだな」

ヴァーチェ「ほら、分かってくれたみたいよ、あの二人。仲直りも出来たようだし」
エクシア「………」
ヴァーチェ「まぁ、いきなり極端に態度を変えなくても…さっきの二人にしたみたいに、少しずつ…ね」
エクシア「少しずつ……か…」

数日後
ヴァーチェ「エクシア、今日はセブンソード使わなかったね!(モフモフ)」
エクシア「たまたま武力介入せずに済むような軽い喧嘩だっただけ…。運が良かった」
ヴァーチェ「それだけじゃないと思うけど?それに、下級生が何人か話しかけて来てくれたし。
「ドライ君に、エクシア先輩に聞いてって言われた」とか「この問題ならエクシア先輩が詳しいと
黒フラッグ先輩が」っていろんな事聞きに来たじゃない。黒フラッグ君達にもお礼言わないと、エクシア」
エクシア「…か、考えとく」

風紀委員控室
ヴァーチェ「(ガチャ)ただいまー!パトロール終わったよ!」
エクシア「ただいま…」
デュナメス「戻ったかエクシア、ヴァーチェ。ちょうどいい、お前らもこれを見てくれ」

33 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/22(木) 20:38:39 ID:???
「すごく優しい!でも怖い」
「親切だけど短気でキレやすい人。怖い」
「キレてる時は不良の方が人道的にすら思える」
「よく風紀委員になれましたよねーあの人(クスクス)」
「まともな時はいい人なのに…散髪とかしてくれるし…」
「一度キレた時の様子を見ると、普通な時の優しさにすら恐怖を感じる」
「一度不良から助けてもらったけど、その時相手の不良が病院に運ばれていたと聞いて怖くなった」
「(いきなり錯乱して銃を乱射しだした為調査不能)」
「喧嘩してるから止めてほしいって言ったら「御愁傷様だな」とか言われてガン無視された。最悪」
「普段はすごく優しいのに…キレてる時の人格だけ分離しないかな。どこかの神様と大魔王みたいに」

ヴァーチェ「……えーと、これは誰に対するアンケート?」
デュナメス「分かるだろ?…キュリオスに対するアンケートの結果だ」
アリオス「姉さん、これじゃエクシア先輩の事言う資格は…」
エクシア「キュリオスも多少評判の改善が必要」
アイン「同感ね。エクシアちゃんみたいに反省したら?」
キュリオス「………………ぅう(自分が悪いと分かってるから怒るに怒れない)」

書かなかったが、デュナメスについてのアンケートもきっと悪そうだと思った

34 :通常の名無しさんの3倍:2010/07/22(木) 21:38:11 ID:zDtMohtJ
つまんねーSSだなぁ
少しは旧シャアを見習え

35 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)